産後のスキンケアどうしてる?忙しいママのためのオールインワンジェル5選


こんにちは、ゆうママです♪ @yuushimama1019
産前と産後、みなさんのスキンケア方法は変わりましたか?
私はかなり変わってしまいました(>_<)

産前は、導入化粧水➡化粧水➡美容液➡乳液➡クリームと塗りたくっていました(笑)

ゆうし
ゆうし

塗りすぎやん。

産後はゆっくりとスキンケアする時間もないママが多いのではないでしょうか?

とにかく時短!!そして乾燥から守って欲しい!!!出来ればプラスα・・・
そんなワガママに答えてくれるオールインワンジェルをご紹介♪

★おすすめのオールインワン
★産後のお肌の状態って?
★産後スキンケアを選ぶ時のポイント

※この記事を読めば、産後ママのお肌の状態と、毎日忙しく満足のいくスキンケアが出来ていない現状を改善できます。

ゆうし
ゆうし

ここで紹介しているおすすめオールインワンやでー♪

1~3は商品HPのリンクあるから気になる人は見てや♪

目次

産後のお肌の状態って?

お母さんと赤ちゃん

ホルモンの影響が大きい

妊娠中は女性ホルモンのエストロゲンやプロゲステロンが増加し、基礎代謝も上がるので肌の調子が良くなる場合もあります。
しかしこのエストロゲンは皮膚の老化を抑えたり、傷の治りを早くしたりと良い事ばかりではなく紫外線に当たった色素細胞には、そのメラニン色素の生成を促進する効果があるのです。
なので、妊娠中はシミやそばかすが出来やすいと考えらえています。
産後はそれらの女性ホルモンが急激に減少するので肌トラブルが起きやすいのです。

生活環境の変化

毎日、赤ちゃんに付きっきりで夜中の授乳やオムツ替えなど大変ですよね。

産後の身体は交通事故にあったようなもの・・と言われる程ダメージが大きい上に、日々の寝不足や慣れない育児の疲れ、ストレスで肌に痒みが出たり、ニキビが出来やすかったりします。
充分な睡眠がとれていないと肌の再生に欠かせない成長ホルモンが分泌されず上手くターンオーバーが出来ません。

また、母乳で育児をしている方は身体の水分や栄養を母乳で優先的に使われるので肌荒れや乾燥しやすいと考えられます。

産後スキンケア商品を選ぶ時のポイント

どちらを選ぶ?

  1. ホルモンバランスが崩れていて肌トラブルが起きやすいので、出来るだけ低刺激なものを使用する。
  2. 妊娠中に出来たシミやそばかす、またそれら予備軍のケアをするため美白成分が入ったものが好ましい。
  3. 母乳や睡眠不足などの影響で乾燥しやすいので保湿成分がたっぷりのものを選ぶ。
  4. とにかく時短になるものでストレスを軽減させる。

おすすめのオールインワン

上記の情報をもとに、おすすめするオールインワン5選をご紹介します!

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA

アクアレーベル

「まるでエステに行ったかのような満足感」をもとに保湿やハリにポイントを置いた商品です。

資生堂独自の分析技術から発見された4つのD‐アミノ酸(D-グルタミン酸、D-アスパラギン酸、DL-アラニン、DL-メチオニン)からなる希少な成分配合。

高弾力ジェルで、うるおいを角層深くまで届け肌にためこむ独自技術。しっかりと保湿されお肌のハリや透明感を持続させます。

ドラッグストアでも良く目にしますね。アクアレーベルシリーズは化粧水も人気ですが、この冬はこってりオールインワンを試してみるのはどうでしょうか?

ゆうし
ゆうし

最後に口コミ紹介するで♪

オールインワンなので、これのみで使ってみました。思っていたよりも、潤いがきちんと続いてくれました。肌荒れも起こることなく、スーッと馴染んでくれました。1回分の使用料だとグングンお肌に吸い込まれて行って私には足りなかったです。ちょっとプラスしてあげたら丁度良い感じになってくれました。朝になってもきちんと保湿してくれたので嬉しかったです。コスパ良いオールインワンだなぁと思います。
引用元:アットコスメ
ずっと潤いが続きます。オールインワンは乾燥しがちだと思っていたのですが、これは違いました。
アクアレーベルは、青を使い肌がカサカサになってから離れていましたが、こちらは良かったです。時短でき、しっとり感も続くのはいいですね。
引用元:アットコスメ

メディプラス

累計販売本数1000万本突破(2018年9月末時点)
楽天オールインワン化粧品部門1位
アットコスメでもオールインワン部門3位
など数多くの雑誌でも取り上げられた人気商品。

乾燥やハリ、目元の小じわに着目し、うるおいには欠かせない水分を逃さず貯め込む貯水力にこだわって作られました。

●硬くなった肌の表面をほぐす⇒アクアオイル・アボカド油
●角層奥までうるおす⇒密着型ヒアルロン酸・コラーゲン・ヒト型セラミド・アミノ酸

上記を含めた66種の成分と温泉水を使って作られています。

防腐剤、合成界面活性剤、アルコール、着色料、合成乳化剤、鉱物油、香料⇒フリー
だから肌に優しいのです。

この商品は私と私の母も使用していますが、ベタつきがなくスッと馴染むのにしっかり保湿されていてお気に入りのひとつです。手の乾燥がひどい時にはハンドクリームとして使用するときもあります。

ゆうし
ゆうし

ほな、口コミの紹介やでー

友人が使っていて、お肌に合う感じがしたので購入しました。
ポンプ式なので、キャップを開ける手間がありません。
プッシュして適量が出せます。お肌に乗せると、しっとりとして保湿されている感じがします。
乾く時に、よくある痒みもありませんでした。
小じわが目立たなくなるように、使い続けようと思います。引用元:アットコスメ
飽きっぽい私ですが、これは4本目でストックもしてるくらい気に入ってます。
刺激もなく、これだけでしっかり保湿もされる。
ポンプ式なので衛生的だし、洗顔後・お風呂上がりにすぐ使えるのも良いです。
引用元:アットコスメ

なめらか本舗 とろんと濃ジェル

豆乳イソフラボン

豆乳イソフラボンシリーズで有名な「なめらか本舗」
こだわりの豆乳発酵液(保湿成分)ダイズ種子エキス、ダイズタンパクを贅沢に配合しきめ細かなジェルになっています。
これ1個で6役(化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地)で朝の忙しいママにぴったりです。

お値段も手ごろなので、たっぷりと使えて良いですね。
これを使用していた時期もありましたが、しっかり保湿されて翌朝もちもちになって肌の明るさがワントーン明るくなっていました。

他にも濃ジェルのリッチバージョンも出ていたりするので、超乾燥肌の方はそちらもチェックしてみて下さい。

コタロー
コタロー

口コミの紹介にゃ。

安いけどなかなかお肌へのフィット感は良いと思います。
このシリーズ、結構好きなんですよね。やや重めのべたっとしたテクスチャーですが、暫く置くとしっとりもちもちのお肌になってきます。引用元:アットコスメ

スキンケアをする時間が好きですが、やはりどうしても急ぐ時や少しめんどうな時があります。

そんな時、オールインワンのものがあると助かります。

こちらはジェルというかスライムみたいな粘度があり、少量でよくのびます。
この粘り気がしっかり保湿してくれている感じがします。
刺激もなく、使っていてとても気持ちが良いです。

先の理由で1つはオールインワンがほしくて購入したところ、こちらの商品にして大正解でした。引用元:アットコスメ

マルガレッタ美白オールインワンゲル

マルガレッタ

妊娠中・産後のママのためのオールインワン。
ママの悩みの1つであるシミに着目し、美白成分であるプラセンタ
トラネキサム酸(メラニンの生成を抑え・シミ、そばかすを防ぐ)を配合し
普段より敏感になっているお肌を考え無添加で作られています。

薬用オールインワンゲルと、特に気になる部分にスポットクリームとして
ナイトクリームがセットになっています。

初回限定購入価格が1980円。
定期購入にすると2回目以降も50%オフの3980円で購入できます!

もしも肌に合わなかったり、効果を感じなかった場合は全額返金保証あり

この商品は現在使っているのですが、まず蓋がクルクル回すタイプではない所がいいですね。ポンッと開閉できるので使いやすいです。
塗った後もベタベタすることなくスッとなじみ、その後のお肌はしっとりとしています。
翌朝もしっとりが続いて潤っているせいか化粧のりもバッチリです♪

シミについては、頑固なシミがあるので速攻性はないですが地道に使用することで
効果を期待したいと思います。

コタロー
コタロー

ママより詳しい説明をどうぞ。

この投稿をInstagramで見る

マルガレッタ ママ応援スキンケア!w美白 オールインワンゲル&ナイトクリーム テクスチャーはオールインワンゲルの中でもちょっと固めに感じました! ハーブ系の香りの 様な優しくさわやかな香りがします。 着け心地は少し重い感じがして、これはもしやベタつくのでは?と始めは思ったのですが、 それほどでも無く、肌に膜を張った様な感じから肌に伸ばした後に、優しくしっかりプレスしていくと徐々に肌に馴染んでいき、 しばらく様子を見ると、しっとりとした感じになります。 その後テカりや乾燥もありませんでした。 そして、お風呂上がり直後に、お肌もポカポカ状態で使うと、ゲルが温かさで柔らかくなり、のびが良くなり肌に馴染むのも早くなりました。 その後のベースメイクも程よく潤い、さらっとした仕上がりになりました。 ゲルの元の温度やその時の体温で着け心地が変化するようなので、どの使い方が効果的なのか気になりますが、好みで調整出来そうな面白いゲルです! ナイトクリームの方も少し体温で温めてから使うと伸びが良くなり、薄く伸ばせます。 オールインワンにプラスしてナイトクリームで気になる部分を寝ている間に集中ケア出来るのは良いですね♪ スキンケアの時に、子供が足元でうろちょろしてても、オールインワンならしゃしゃ〜!と塗ってヒタヒタっと軽く抑えて、はい終わりなので!楽です! スキンケアはオールインワン! 自分も産後でシミが怖い! 紫外線やシミのケアしたい! と気になった方は試してみたら? #マルガレッタ#オールインワン#美白#ママ#ナイトクリーム#マルガレッタ美白オールインワンゲル @margaretha_hrc#マルガレッタ #オールインワンゲル #monipla #HRCのファンサイト参加中

みいさん(@mii_cosme)がシェアした投稿 –



コチラから購入できます⇧⇧⇧⇧⇧

morry’s薬用ホワイトエマルジョン

オールインワン

累計販売個数30万個突破!
エステサロンの発想から生まれた商品で
「肌本来の力を引き出し、肌質を整える」ことを大切に開発されました。

肌のくすみやシミが気になってファンデーションが厚塗りになっていませんか?

肌が少しでも綺麗とファンデーションは薄くても大丈夫。
何年後かそうなれるように「メラニンの生成を防ぐ」「肌内部の炎症を抑える」
この2つが重要になってきます。

「トラネキサム酸」と「グリチルレチン酸ステアリル」w薬用成分配合。
さらに10種類の美容成分を贅沢に配合!(プラセンタ、ビタミンC誘導体など)
とっても贅沢なオールインワンとなっています。

初回限定で48%オフの3980円。
1個からでも送料無料です。

ゆうし
ゆうし

最後の口コミやでー。

コタロー
コタロー

肌つるつるやん

この投稿をInstagramで見る

morry’s #薬用ホワイトニングエマルジョン は濃密で快感のテクスチャーです♡ お肌を包んでくれるようなフワッと柔らかい使い心地♪ お肌にのせた後は、鏡を見て思わず笑顔になるツヤとハリ感☺︎ 翌朝には白く透明感のある素肌にまたまた笑顔になります♡ . “美肌で自分を好きになる!” 私たち #モリーズ の合言葉です♪ . #快感テクスチャー #濃密 #ツヤ #ハリ #透明感 #白肌 #薬用 #トラネキサム酸 #エマルジョン #ショップチャンネル #いずみ社長 @arigato_co @morrys_arigato @ceceduras_kokura #morrys #ARIGATO #エステ #コスメ #美白 #美肌 #ツヤ肌 #ノーファンデション #スキンケア #mashiro #TBS通販 #働くママ #ファッションコーデ #愛用品

Yukie Tsuru⭐️つるゆきえ✨morry’s福岡🍀さん(@y.tsuru.arigato)がシェアした投稿 –



コチラから購入できます⇧⇧⇧⇧⇧

おしまいに

5つのオールインワンはいかがだったでしょうか?
気になるものはありましたか?

私も20歳・21歳・41歳と出産をし、若い頃からシミが出来て(妊娠中はシミが出来やすいそうです。。。)
それがコンプレックスでした。
今は子育てに追われ充分なスキンケアの時間が取れない中、何とか少しでもケアしようと頑張っている最中です(>_<)

そんな中、今の時代オールインワンという時短で素晴らしいケアが出来る商品があって満足のいくスキンケアが出来ています。

産後に限らず忙しく毎日を頑張っているママさんに少しでも日々のテンションが上がるように(肌の調子が悪いと気分も下がりますよね・・)選びました。
参考になれば嬉しいです♪

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる